□ベビー&キッズ用品交換会 by きょうこでかけ



子育て中のママたちによる「ベビー&キッズ用品交換会」

赤ちゃんを卒業したら、使わなくなった育児グッズ、 来年にとしまっておいたのに、衣替えで出してみたらすっかりサイズアウトしていた洋服。こどもたちを育てるためにあれこれ考えながら選んで、大切に使ってきたものを、次に必要としてくれるこどもたちへ。協力:きょうこでかけ

交換対象品① :持ち運びできるもの 

・テーマ(秋冬物こども衣類 50から120cmぐらい) 

・おもちゃ・絵本・CD/DVD・抱っこ紐など

・ベビーカーを押したり、お子さんの手をつないだママが安全に持って帰れる大きさのもの。

 

*1家族につき、お持込み数は10点程度

*赤ちゃんやこどもたちが口にする哺乳瓶、ミルクなどの食品類、オムツ等の衛生用品は対象外です。 

*お持ち帰りのために、エコバッグをご持参ください。

★次のママ&こどもたちが気持ちよく使えるように、わたしたちが大切にしたいいくつかのこと。 

・補修&洗濯済みのもの 

・名前が衣類に直接かかれていないもの(切り取れるタグへの記名はOKです)  

・サイズが分かるもの(手作り品の場合はおおまかなサイズを貼るなどしてください) 

・目立つ毛玉やシミ、汚れなどがないもの 

 

  交換対象品②:持ち運びできないもの
・大型育児用品(ベビーカー、ベビーベッド、サークルなど) 

・大型遊具(ジャングルジム、三輪車など) 

前日までに kyo_kodekake@yahoo.co.jpに、以下の内容をお送りください。(携帯から可) 
1)商品名 

2)写真(携帯カメラ等で撮影) 

3)譲ります/○月ごろまでなら貸せます など

4)譲り先まで運びます/取りに来てください など 

5)説明やメッセージ 

6)氏名、連絡先、取りに来てくださいの場合は大まかな住所(○○の近くなど) 

当日、交換カードとして会場の壁などに上記1)~5)をプリントアウトして掲示します。 6)については、お譲りをご希望される方だけに直接お知らせしますので、直接連絡を取り合って、お譲りを成立されてください。